SSブログ

自分でやるしかないこと [家事]

うちの旦那は自分から動くということをしてくれない人だ。

頼んだら やってくれるけど それもすぐには動かない。
たとえば 午前中に
「お皿洗ってもらえる?」
「うん」
と返事をしてから 腰を上げるのは 夜になってから。 
(その間 いつやるのか・・・とイライラしている私)

旦那いわく 「夕飯の分も一緒に洗うつもりだった」らしい。

たとえば 数時間 私が外出するとき
「出かけてる間に 掃除機かけておいてもらえる?」
「うん」
・・・・帰宅後 散らかったまま。

旦那いわく「今、やろうと思ってた」らしい。

なんかね、頼んでからのフットワークがとてつもなく遅い。
だから すっごくイライラしてしまうのです。

私はかなり自分がスロ~モ~な人間だと思ってた。
よく 人にとっろいね~と言われてたから。

でも、上には上がいるんだね。

こんな感じで 私はいっつも ひそかに怒っていたので 結婚してから、妊娠してから、出産してから・・・(退院後 すぐに自宅に戻ったので当日から買い物いってたよ、わたしゃ)と 何でも自分でこなしてきてます。
もちろん、力が要るものは 時間がかかってもやってもらってますが。

つい先日では 

これ、天井まで突っ張れる棚。
なかなか組み立ててくれないので(もう、頼むのも面倒だい)、無言で私が組み立ててしまいました。
しかも 出来上がったのを見ても な~んにも言わないのね。

あ、、、、いつのまにか出来上がってる・・・みたいな感じらしい。

この棚は いっつまでたっても 旦那の趣味のミニカーがダンボールから出されてて散らかってるから整理してもらうために 購入したんですけど、ふと我に返れば 「私のもの」を置く棚も 旦那の趣味のものに いつの間にか侵食されて 泣く泣く私の趣味のアロマも 雑誌も ほっそ~い棚に入れてたんだ。

これはぜったい旦那には使わせないぜっと固く誓う私。

でも、、、 仕事関係の書類が溜まるたまる。
しょうがないので共有部分ということで1段だけ 譲歩しました。

でも、あとはぜ~ったい使わせないもんね!

そんな私を癒してくれる人物。

TB○アナウンサーの安住さん。大好きです
この人が旦那だったらなあともう今日この頃です・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

koumama

久しぶりに覗きに来たよん! 旦那の愚痴・・・ホント切がないけど言いたくなるよね~。うちの旦那は掃除洗濯食器洗いとなんでもやってくれるのでかなり助かっているんだけどね~でもやり方が甘い!!食器も洗い残しがあったり、洗濯は干すの忘れて半日経過・・・と。買い物頼んだら、財布忘れたりね・・・。ありがとう!と素直に言えない毎日よぉ。 ゆうちゃんは元気かな?kouはここずーっと鼻水垂れててね(-_-;)花粉症かしら?って感じだよ。鼻を治して、お店遊びに行けるといいなぁ~!!
by koumama (2007-02-27 21:37) 

ゆう君ママ

うちの旦那もとろいけど、上には上がいるんだ~と思ってしまった。
ごめんね。
私はせっかちで、さっさと動かないとイヤだから、
旦那に何か頼んでもすぐに動いてくれないからイライラしてるよ。
たぶん、なるとちゃんだったら、うちの旦那のとろさくらいなら許せちゃうんだろうな。

安住さん、私も大好き~。
いいよね、彼は。

天井まで突っ張れる棚って?
興味あり!
今度教えて。
by ゆう君ママ (2007-02-27 21:55) 

桃ママ

確かに旦那には私も毎度呆れるやら、怒りを通りこすやら・・・(笑)
お互い大変だよね、でも頑張ろう!

あずみさんかぁ・・・(笑)
確かに癒される顔だよね♪
しかし、彼、夜の街で凄いって聞いた(苦笑)
い・・・イメージがぁ・・・!(笑)
by 桃ママ (2007-02-28 07:43) 

naruto38

>koumamaさん
いや~、せっかく見に来てくれたのに 愚痴の記事でごめんね・・・ほんと うちの旦那のトロサには あきれてしまうよ。
すっかりガテン系になってしまった私であります。
>ゆう君ママさん
そう、他の旦那様の話を聞くと 羨ましい限りです。ほんと 動かない人だから。 私はトドってあだ名をつけてるよ・・・・
今度うちに来たときに棚見てくださいな♪
>桃ママさん
安住さん、夜の街ですごいの??それでも 好きだ~~!!
でも、彼って忙しそうなのに遊ぶ暇あるのかしら。
by naruto38 (2007-02-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。