SSブログ

強風にやられた・・・ [家事]

今日は 昨日と打って変わって晴れていますね。

晴れてると 洗濯大好きの私、朝からウキウキ 洗濯にいそしんでおりました。
そして おととい、ゆうかが私の貴重な化粧水をカーペットに 半分以上をこぼしてしまい(ひっそりと 私に背を向けて ビンを振っておりました・・・)、 カーペットも洗濯。 

2ヶ月前に買ったメキシコ版ダウニーも すでに使い終わってしまい、(1/3の量で使っていたのに あっという間になくなってしまいました。我が家は洗濯しすぎでしょうか??) 新たに ドンキホーテで購入した USA版 ダウニーを使ってみたら すっごく私好みの香り(今回は青キャップ)。

洗濯好きが講じて 店舗にも外国の洗剤を置くことにしてしまった私。 なかなか安くは提供できませんが この香りをみんなも楽しんでもらいたいです。

てか、この香りを嗅ぐと新婚旅行を思い出す~ お土産そっちのけで 外国の洗剤やら石鹸やらアロマキャンドルやら購入したなあ。
お金ためてまた 家族で行きたいなあ~~~。いや、日本でも買えるんだけど、外国で買うのとでまた気分が違うのさ。

・・・と話はそれましたが、晴れていたので 私、ついでに布団も干したのです。

で、 本日は旦那が店舗で棚の組み立てをしているので お弁当を作ってもって行き、 しばらくして帰宅すると・・・・

ああああああああ~~~~~

布団が落ちてる・・・・

そういえば風が強いな~と思いつつ 布団をはさむやつ しなかったんだ・・・

地面に落ちた布団を敷いて寝るなんて ありえない。(私 ちょっと潔癖症なところがあります

幸い、替えがあるので きれいなのに取り替えて、落ちたカバーは明日洗うことにしましょう


シーツはね、無事でした。 すでに洗って干してるところだったんで 良かった。
だって 洗ったシーツが 落ちていたら また洗い直しでしょ?そんなの水がもったいないじゃない???

何が嫌かって、そりゃ 洗い立てのシーツが風邪に飛ばされて下に落ちているときよ。 その前の工程が ゼロにされるのが 悔しいのさ。 

それにしても 私が住んでいる地域は 風が強い気がする。 去年なんて黄砂に吹かれてたもの。 それ見て 工藤 静○を思い出しちゃった。(黄砂の歌を歌ってたでしょ?彼女)

強風はホント厄介。 私のコンタクトしている目にも 容赦なく砂を吹き付けてくるし(結膜炎になったよ) 洗濯物は飛ぶし(上の階のお兄ちゃんに拾ってもらったよ)、 なんだかベランダにビニールとか舞い上がってくるし(ごみを捨てる時間守ってください)・・・ 

明日はどうか、穏やかな天気になりますように。

天の神様、お願いね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桃ママ

私も旦那の枕が風で落ちて、一瞬落ちただけだったのに、砂汚れが付いていた~!下が砂埃で荒れていたのさぁ・・・(涙
カバーだけ洗濯したけど、なんか凹むよね(笑
今日も夜は風が強いのかな・・・?もう雨戸閉めたけど「ごぉ~~!」って聞こえる気が!
by 桃ママ (2007-01-08 17:23) 

naruto38

>桃ままさん
今日も 風 つよいかも~。 帰宅が遅かったから洗濯物がつめた~くなってたよ。
by naruto38 (2007-01-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。