SSブログ

そろそろ大掃除を・・・って早い?? [家事]

そろそろ早めの大掃除をと思い 昨日からチョコチョコと徹底掃除をしています。

早すぎる~とお思いの方もいらっしゃるでしょうが 12月にはいると師走と言う通り 本当に日々 過ぎるのが早いので 毎年毎年 掃除の時期を早めており、今年は結婚して一番早い大掃除開始となりました。

1歳5ヶ月の娘がいるので 長々と掃除することは不可能です。

昨日はお風呂場と洗面所&洗濯機。

普段は掃除してないところ:照明部分と天井、扉など。
アルコール消毒してカビを落とし、壁面などは塩素系洗剤で 真っ白に。

本日は冷蔵庫とその付近の棚を。
冷蔵庫の裏側は 自分では動かせないのでクイックル○イパーの延長バージョンでゴ~ソゴソと探ると・・・・・ ゲゲッ 結構 ほこりが溜まっておりました。

明日も チョコチョコ大掃除を試み、 年末にはササッと掃除で終わらせたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。